市民プールに挑戦!

この記事は約2分で読めます。

近所の市民プールに子供三人を連れて行きました。
子供がまだ小さいから、まだ小さいからと思って全然連れて行かなかったプール・・・。なんと長女もプール初挑戦です!(幼稚園のビニールプールは入ったことあるが)

まずは小さいプール

大人のスネの深さのプールは長女、次女とも難なくクリア。ワニ歩き(体を沈めて手で歩く)もできました。
超小さい滑り台も、安心して遊べるようでヘビーローテション。


スポンサードリンク




そして次のプール+滑り台

大人の膝の深さのプール。恐る恐る入る二人。慣れると怖さが薄らいできたのか滑り台へ。
長女は警戒しながらも滑ったが、次女は怖がってしまい「お母さん手をつないで」ときたもんだ。
滑り台の下の方から限界まで手を伸ばして、滑っている子を途中からキャッチ!笑顔で滑れました。滑り終えた後、プールにざぶんとなるが、次女は顔が濡れるのがイヤみたい。背もまだ低いのでしょうがないよなあ。

長女がギリギリ立てるプール

最後に長女がギリギリ立てる深さのプール。浅い所があったので、そこに二人立たせて、交互に私が脇の下を支えて泳がせた。すいーっとね。
これが人気で次は私!私!と・・・。目的は潜らせることなのにあまりトライせずに終わらせた。私が楽しそうに潜ったり前転したり泳いだりするところは見せたので、目的は一応達成かな。「もう行かない!!」というのが一番イヤだから。


スポンサードリンク




最後に三女

次女が一回だけ使った70の水着が家にあったので、ついでに三女もプールデビュー!
横抱きしてすいーっとさせた。とりあえず水の冷たさに泣くこともなくごきげんさんだったのでこれも目標達成かな。

浮き輪持って来ればよかったー!

じつは私が小学生時代にたまに通っていたプールなんですけど、当時禁止されていた浮き輪の使用がOKになっていたんですね。ずっと禁止のつもりでいたので持ってこなかったけど・・・
わかってれば持ってきたのにな!ホームページなどにしっかり明記してくれると嬉しいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました