ベストオブ脱出ゲームinちま母

この記事は約3分で読めます。

今回は私のパズル魂を揺さぶった、iPhoneアプリの話です。
[appbox appstore 786980567]

iPhoneの方〜!スマホを手に集合でーす!

 

プロローグ

いちこが産まれる1ヶ月前、その時持っていたガラケーをスマホに機種変しました。

一人目の時って「時間ないー(泣」って思ってたのに、今思うと結構な時間、暇があったんですね!
当時の私はそれに気付かなかったし、もし私がタイムマシンに乗って当時の自分に指摘しても、「そんなことはない!」と反対されると思います。

もう今や「なんであんなに時間がない思ってたんだろう・・・?」と不思議に思うくらい。
なので、当時の自分は初めて手にしたスマホにうかれて、iPhoneアプリを落としまくっていました。

値段の感覚がDSのころのままだったので、「アプリ300円?!安っ!」って感じで有料アプリもガンガン買ってました。そしてすぐ飽きて次のアプリへ・・・(愚か)

最初のスマホはハイハイしだしたころのいちこにしゃぶられ、音が出なくなってしまったんですが、音が出ないまま一年使いました。割と困らないものです。(主人からは「着信に気付け!!」と怒られてましたが)
それから早6年・・・。

途中から『有料アプリは厳選してから買う』、とか、『itunesカード買うのめんどくさいからクレジットカード決済』など、スタンスや価値観も最適化され今に至ります。

自己紹介のところにも書きましたが、私はパズル大好きなんですね。(リンク)
でも頭使いたくないなーって時はなかなかパズルに取りかかれない時もあります。(私が好きなパズルは『考えて考えてー考えてー・・・ーっっっっ解けない』みたいなパズルなのでストレスすごい)

そんな時はiPhoneアプリです。脱出ゲームです。

検索で『脱出』や『escape』と入れるとたくさん出てきます。が、玉石混交です。

だんだん「ここのメーカーさんのは避けよう」とかわかってきます。(これを記事にすると営業妨害になりますか?なりますよね)

多分50個くらいはダウンロードしたと思うのですが、その中で一番面白かった脱出ゲームが1年くらい更新されなかったので、報告します。
1年間ちま母の脳内でベストに輝き続けた脱出ゲームはこちら!!

[appbox appstore 786980567]

じゃーーーーん!!

pixel room

最初は「バグか?」みたいなシーンから始まりますがご安心ください。

謎が解けていくごとに解像度が上がっていきます。

するとボタンが見えるようになったり、なんだりかんだりで解けるようになるんですね!
すごいアイデア!大好き!

続編も期待しているのですが、出ないですね。あれかな?このアプリで出し尽くしちゃったのかもしれませんね。

作者の方もアイデアを出し尽くした(と思われる)ステキでときめく脱出ゲームはこちら!

[appbox appstore 786980567]

 

■テレビ禁止令シリーズ■

自学自習ができる子を育成すべく、テレビの使用を制限しました。
テレビ離れの方法論だけではない根拠となる考え方を公開中!

順序がごちゃごちゃしてきたので、前後の関係を記しておきます。
特に主人の文章は飛ばさずに順序通り読むことをオススメします。
ちま母「テレビ禁止令」
→主人「テレビ禁止令【主人からの返信】第1通目」
→主人「テレビ禁止令【主人からの返信】第2通目」
→主人「テレビ禁止令【主人からの返信】第3通目」
→→テレビ禁止令 主人からの返信への返信(イイワケ?!と心境の変化) | | ちま母←最新話!

 

予告:主人「テレビ禁止令【主人からの返信】」第4通目〜第7通目 近日公開!

号外:ちま母「朝のテレビを見せないためにした工夫」

コメント

タイトルとURLをコピーしました