耳が痛くないマスクの付け方。マスクを嫌がる子どもにも!

この記事は約2分で読めます。

今日は長女いちこの話です。


次女によは『趣味のマクス』をつけるほどマスク大好き!

しかし長女いちこはそれとは事情が違うようです・・・。

マスクの不満について自分で対処法を見つけ、その対処法が目からウロコだったので紹介します。

 

マスクの不満

めっきり寒くなってきたある冬の朝。いちこが咳をしているのでマスクをつけてもらうことに。

しかし、いちこは不満そう。

文句たらたらです。

言い出したらしつこく(というより不満が解消されるまで)不満をたれ流すいちこ。
転んでヒザをすりむいた時は、ヒリヒリが治るまで言い続ける、むしろ根気のあるやつです。

そんないちこにいつも「自分で考えて対処しなさい」と言ってます。親が何がしてあげれる時はするのですが、それでもできることとできないことがあります。

マスクだって文句言われてもどうにもできない部類です。
「マスク大きい」→小さいマスクにする?
「耳痛い」→大きいマスクにする?
この不満、競合している!解消したくてもできない状態。

お母さんにはどうにもできません、とバッサリ伝えました。

まだ何か言ってくるいちこ

ところが、

また近寄ってくるいちこ。

しつっこいなぁ!!

いちこ「見て見てー♪」

いちこなりにマスクの不満を解消したようです!!

名付けて『ポニ耳マクス』!!

ポニ・・・ポニーテール
耳・・・耳にかけてるから
マクス・・・によの影響。『マスク』のこと
趣味のマスク【次女によ】 | | ちま母

すごいネーミングセンス・・・orz

 
《実際の写真はこちら》

 
幼稚園に二人そろってそのマスクで登園したこともあります(ノ∀`)
普段あまりしてくれないおそろいコーディネート。なんでそんなところばっかりおそろいなのー??

母は勇気を出してそのまま登園させたよ。
(登園させるのに勇気がいるコーディネートってありますよね!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました