妖怪ハイヒール ワミー作品

この記事は約2分で読めます。

わがやに夜な夜なあらわれる怪しい人影・・・。

つま先立ちでぺた、ぺた・・・にじり、にじり・・・よた、よた・・・と歩きます。

 

それは、ワミーのハイヒールをはいた、次女によ。口ぐせは「によ、姫みたい?」

なんか変な歩き方・・・。おおまた開いて、かかとを上げて、ゆっくりゆっくり歩きます。

はいているものは、ワミーで作った「パンプス」。

特にオリジナルでもなく、ワミーを購入したときに付いてきた「アイデアブック」を見て、作りました。

 

↑写真がこれ。
こう見るとパジャマが毛玉だらけですね。お恥ずかしい・・・見ないフリしてください。
(お気に入りのパジャマをヘビーローテーションするんです)

次女によと長女いちこが取り合ってはいています。時には兄弟ケンカにまで発展することも・・・。

おしゃれってそこまでしてするものなん?一人っ子の私にはよくわかりませんが。

しかし、このハイヒール。欠点があるのです。

ワミーは同じパーツを組み合わせて造形をするので、接続部分がわりかし柔軟に回転するようにできているのですね。

すると、ハイヒールのかかと部分に体重をかけてしまうと、棒だったパーツが丸くなってしまうのです。(大福みたいな形になります)

こんな感じです。

高いからおしゃれなのに!と、わがやのおしゃれ番長はそれを許しません。

なので、こんな妖怪みたいな歩き方になるみたいですね。

かかとを踏まないように、できる限りのつま先立ちで歩きます。

その努力には脱帽です!!
もう一度言いますけど、おしゃれってそうまでしてするものなん??

 

[amazonjs asin=”B002OG65CA” locale=”JP” title=”ワミー キラキラキュートDX”]

子どもたちは、このキラキラキュートのワミーがお気に入りです。

[amazonjs asin=”B006AXTO1W” locale=”JP” title=”ワミー たっぷりセット 1300ピース入り”]

私はこっちのたっぷりセットがお気に入り。たっぷりなので、色が尽きない安心感。使いたい色が使えます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました