電子レンジで簡単!プロテインスイーツ!【砂糖不使用&ホットケーキミックス不使用】

この記事は約3分で読めます。

砂糖やホットケーキミックス不使用のプロテインスイーツです。

プロテイン摂りたいor摂ってもらいたいけど、なかなか摂ってもらえないとお悩みのあなたにおすすめです!

 

・・・

 

セリアのホットケーキ型が便利だという噂を聞いて、買ってきました!

最初はオーソドックスな『ふっくらホットケーキ』を焼いていたのですが、プロテインクッキーにも使えるのでは?と思って、レシピをアレンジして焼いてみました!

電子レンジだと、焼き加減を見たり、焦げないように気をつかったりする必要がないので、気楽に簡単に作れます!

電子レンジで作るコツはフライパンよりも『柔らかめなネタにする』と良いみたいです。

最初はクッキーを目指した→(プロテインのおいしいとり方、プロテインスイーツ)のですが、試行錯誤の末、 しっとりスコーン風になりました。

※ ネタが柔らかいので、チョコチップが底に沈みました・・・^^;

 


 

詳しい作り方です。

 

《 しっとりスコーン風 プロテインスイーツ 》

★ 材料 ★

・ バター 10g

・ 卵 1個

・ プロテインバランスミックス ベリー味 56g
[amazonjs asin=”B004XXVJCI” locale=”JP” title=”アムウェイ Amway ニュートリライト バランス プロテインミックス (ベリー) 100325J”]
↑ これをアマゾンで購入して摂っています^^(選んだ理由はこちら

※知ってる人は知ってる「アムウェイ」ですが、会員ルートの紹介は承っておりません。会員になりたい、もしくは会員から買いたい人は知り合いの会員さんから買ってください。

色々な噂や評判は耳にしますが、プロテインについてはかなり信用できそうです。
味もよく、飲みやすいです。

うちはアマゾンからお得に買っていますw

・ 牛乳 適量

・ チョコチップ 適当

 

★ 用意するもの ★

・ ボウル

・ スパチュラ(あると便利)

電子レンジ

ホットケーキの型(セリアで購入)
※ 2個あると便利ですが、1個でもOK

 

★ 作り方 ★

① バターを10gボウルに入れ、溶けるまでレンチンする。

② 卵1個を入れ、よくほぐす。

③ プロテイン56g入れ、さっくり混ぜる。この時、硬くなりやすいので牛乳を10cc〜30ccくらい入れて、柔らかめにする。(スパチュラですくった時、ポタンポタン落ちるくらいの柔らかさにする)

④ チョコチップを適量入れる。

⑤ ホットケーキ型に流し込む。この分量で型2個分です。

⑥ 1個ずつレンチンする。1個につき、500wで1分ほど温める。水っぽかったら10秒ずつ加熱する。(指でツンツンしてみて、指にネタがついてくるようだと、まだ生っぽいです。)

⑦ 香りが広がるので換気を忘れずに。

⑧ あら熱をとり、湿気が飛んだら、一口大に切ってできあがり!!

 

 

この赤いシリコンのホットケーキ型が便利!

タネにバターが入っているので、型にバターを塗らなくてもつるんと取れて面倒な手間が省けました。

 

・・・

 

6等分にすれば子どもの口にもちょうどいい大きさ!

元のプロテインの甘みが強いので、食べやすいと思います。粉っぽさもありません。

プロテインが好きじゃなくて、なかなか進まない子どもにもおすすめですよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました