ちま母

平熱があるみたい

いちこ3歳半ごろ。 初子として蝶よ花よと育てられたいちこは心配性で慎重派。 (心配されるの大好き) 2歳10ヶ月から今の幼稚園に通い始めましたが、たまーに「行きたくないモード」が発動しました。  
余談ですが、 「(幼稚園に)行きたくない」は 大人から見て『ただの甘え』に見えても、 『幼稚園内のトラブル』(暴力、仲間はずれなど) の可能性を捨てるな。 というのが主人からのアドバイスでした。 参考までに・・・。
 
今日は、いちこが3歳半ごろになり、だんだん知恵がついてきたころのお話です。 (あまり具合悪そうに見えなかったが・・・) お家大好きないちこ。お家にいたいがあまり、お熱で休もうというコンタン。 案の定、熱はありませんでした。 これと同じタイプのやりとりで、「それってケ病っていう病気じゃない?!」「(ヨロ・・・)うん、ケ病なの・・・」もあります。 笑っちゃダメw バレちゃうからwww 答えは極力教えずに、のびのびと発声してもらうのが私流です。(いいまつがいを長く楽しみたいというコンタンですw)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。