ちま母

地蔵パニエ【日常まんが】

西◯屋のアクリル毛布がおすすめ! 洗ってもすぐ乾くし、もこもこしてて肌触りが良い。優しいお値段。 家でも車内でもオムツ替えの時はアクリル毛布をまず敷いてからやります。 子どもが昼寝する時もお腹にかけられます。 それにヒモをつけてみました。(発案者はおばあちゃん) 子どもがパジャマになったあとの急なお出かけの時に上はダウンジャケットを着るとして、下がスッカスカです。そんな時、便利なのがヒモ付きアクリル毛布。 そのヒモ付きアクリル毛布をさんこに流用。 後ろ側がオープンなので、そのままチャイルドシートでも買い物カートでも乗せ替えが簡単でした!これは便利! しかし、見た目が『地蔵』!! すれ違うおばさま方の目を引き、「あらー☆」と言う声を浴びながらの買い物。 思わず早足になります。 スーパーで猛ダッシュでカートを押すおばさんがいたら私かもしれない。    
■テレビ禁止令シリーズ■
自学自習ができる子を育成すべく、テレビの使用を制限しました。 テレビ離れの方法論だけではない根拠となる考え方を公開中! 順序がごちゃごちゃしてきたので、前後の関係を記しておきます。 特に主人の文章は飛ばさずに順序通り読むことをオススメします。 ちま母「テレビ禁止令」 →主人「テレビ禁止令【主人からの返信】第1通目」 →主人「テレビ禁止令【主人からの返信】第2通目」 →主人「テレビ禁止令【主人からの返信】第3通目」 →→テレビ禁止令 主人からの返信への返信(イイワケ?!と心境の変化) | | ちま母←最新話   予告:主人「テレビ禁止令【主人からの返信】」第4通目〜第7通目 近日公開! 号外:ちま母「朝のテレビを見せないためにした工夫」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。